一番重要?!料理の色の盛り付け方

こんばんは!リノンです!

今回はタイトルにもある通り

「料理の色の盛り付け方」

をご紹介いたします!!

料理の盛り付け方が綺麗だと

テンションが上がったり食欲をそそられますよね?

そんな料理作ってみたいと思う人も多いはず!

 

そんな盛り付けができるポイントをご紹介します!

 

一つ目「彩り」

       f:id:rinonno:20210728002306j:image

見た目で重要なのは彩りです!

この彩が多彩で綺麗だと栄養バランスも整い

美しさも高まります!!

 

二つ目「基本の五色を意識」

       f:id:rinonno:20210728002326j:image

彩りの基本は、赤・黄・緑・白・黒の

5色を取り入れること。緑黄色野菜を使ったり、

トッピング食材で色を入れたり、

できあがりの色を意識しながら食材を

選んでみてください!!

 

三つ目「食器と食材の色」

        f:id:rinonno:20210728002340j:image

食材が引き立つ色の食器を使うと

より美味しそうに見え,高級感を出せたり

より色を引き出せることができます!

 

最高まで読んで頂きありがとうございました!