ご飯のかさまし食材

 

 

 

こんばんは!リノンです!

 

 

 

 

 

今回はタイトルにもある通り

 

  ご飯のかさまし食材」

 

         を紹介したいと思います!

 

 

 

 

 

どんなものがご飯のかさましに合うんだろ。。

と思うと思いますが実は身近で安価で手に入る食材でできちゃいます!!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

       しらたき

 

 

 

 

    f:id:rinonno:20210623132508j:image

 

 

 

 

えっしらたき??

って思った方もいると思いますが一度試してみてください!!

 

 

 

安く手に入りカロリーもカットできるとても

いい食材です!!

 

 

ーーーーーー作り方ーーーーーーーーーーーー

混ぜ方はしらたきを刻み(米粒大程度)

米を炊く水位から大さじ2の水を抜き

しらたきを混ぜいつものようにご飯を炊く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この簡単な作業でカロリーオフできちゃいます

 

 

ご飯食べたいけどカロリーが

   気になっちゃう    

 

 

そんな人必見です!!ぜひお試しあれ!!!

 

 

最後まで読んでくださり

        ありがとうございました!!